2009年1月3日土曜日

色々行ってみたところ(連れて行かれた?)

実家でのんびりしていると、
どこかしこへと連れ出されてしまいます。
※のんびりできね~~~。。。

1枚目:
 金澤神社です。

 学問の神様である菅原道真公を祀った神社です。
 受験の際にはじもちーな人は必ず行きます。
 でもでも、お参りして受かったことが無いんですが・・・
 そして発見!
 ななななーんと、おみくじがこのご時勢にも関わらず
 \20じゃないですか。
 やすっ!?
 って思いながら引いたら小吉でした。
 うーん、世俗に流されすぎました・・・

2、3枚目:
 大野湊神社です。

 最近、ローアングル(響きがエロイっす)から門を撮るのが
 好きなんですよ。
 ローアングルで撮ると普段と雰囲気が変わって
 面白い写真が撮れるんですよ♪


======
金澤神社
※菅原道真公が祀られている神社
http://kimassi.net/kanazawajinja/kanazawajinja.html

大野湊神社
※石川県文化財で前田利家、二代前田利長、三代前田利常によって再興
http://kimassi.net/minatojinja/minatojinja.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。