2009年1月3日土曜日

一目惚れ

久しぶりに一目惚れしちゃいました。
出会ってしまっちゃったって感じです。
つぶらな瞳が・・・
見つめられると照れちゃいます。


えぇ、
女の人に一目惚れしたわけじゃないですが何か?
(今年も自虐的?(笑))

ちょうど香炉が欲しくて、せっかく地元に帰るので
九谷焼きの香炉だっ!ってことで九谷焼の香炉を探していたんです。
そこで出会っちゃいました。
九谷焼きの銀彩の青色香炉を探していたんですが・・・
 (銀彩ってすっごい綺麗なんですよ♪)
 ※銀彩:銀箔を貼り付けた上から特殊な釉薬を使って描く技法
お気に入りの一品です♪
飾っておくだけでも素敵な感じ。
自分の部屋に合うかどうかは別として・・・


でも、夏はどうしようか・・・


======

石川県九谷焼美術館
http://www.kutani-mus.jp/

九谷焼の銀彩(青色)イメージってこんな感じ
http://item.rakuten.co.jp/kutani/20051039/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。