2009年1月2日金曜日

ゆる~り散歩(初カフェ)

ゆる~り計画を実行すべく、お散歩に出掛けました。
計画は計画ってことで思った通りに行くはずがありません。
っというわけで、計画は随時、変更しちゃってまーす。
早い話が、ざっくり言うと寝坊しちゃったんですよね。。。
過ぎちゃったことはしょうが無いので、傷が広がらないようにリスケです、リスケ。
リスケって仕事っぽくて嫌な言葉ですよね~(笑

そして北陸出身でいながら、この言葉を忘れてました、
”弁当忘れても 傘忘れるな…”
っていうくらい北陸の冬空は変わりやすいんです。
だって北陸の冬空はいつもねずみ色。。。
すっかり忘れてて、ちっこい傘しか持って行かなかったので、
何度も何度も霰で打たれて体中が痛過ぎです・・・

そんな感じでリスケ後のお散歩コースです。
【リスケ後お散歩コース】
 1.兼六園
 2.金澤神社
 3.ル ミュゼ ドゥ アッシュ(石川県立美術館)
 4.金沢21世紀美術館
 5.ひがし茶屋街
 6.お土産散策

ってリスケしたはずなのに、訪問地が増えてるし・・・なぜ?(笑
しょーがないよね、ゆる~りだし。
すっげ~、寒かったですが楽しかったからよかったです。
でも、ル ミュゼ ドゥ アッシュ混み過ぎですわ~。



平日とかもう少し空いている時にゆる~り行きたいもんです。
2009年初カフェでした、ケーキは美味しかったです♪
バームクーヘンを試食でちょびっといただきましたが、
しょうゆ系?何味なのか確認し忘れちゃいました!


※食べたのはヴォーグ、加賀抹茶ロール、ダージリンです。
  年明けから食べ過ぎ?(笑


======

実家に帰省中(ゆる~り計画中)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1040376915&owner_id=247566

金澤神社
http://kimassi.net/kanazawajinja/kanazawajinja.html

ひがし茶屋街
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/sp_detail.php?sp_no=85

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。