2009年1月17日土曜日

今日のお散歩

最近、タイトルがひじょ~に適当ですが気にしないで下さい。
一目で分かるタイトルがお仕事ではいいらしいですよ♪

って感じで、お散歩してきました。
場所は湯島です。
何で湯島かと言うと、いつもIT系の試験を受ける時は土・日にもやってるので
御茶ノ水のアールプロメトリックを使うんです。
しかも、試験時間が朝9時からですよ。
休日なのに朝はやっ!
いじめですか・・・
他人のせいにしているように言っていますが、
ただ単に申し込みが遅かっただけです。。。
ごめんなさい、自分が悪いんです。

1時間くらいで試験が終わって、天気も良く暖かくてそのまま帰るのも
勿体無かったので、お散歩してみました。

【お散歩コース】
御茶ノ水駅⇒湯島聖堂⇒湯島天神⇒FIRE HOUSE⇒飯田橋駅

いつみても湯島聖堂は黒を基調にして落ち着いた感じですが、
湯島天神は原色ばりばりですね。
個人的には湯島聖堂の落ち着いた感じが好きです。
湯島聖堂は大きな孔子像はありますが、
人が少なくて静かでプリチーな像がたくさんあります(笑


湯島天神は有名なだけあって、
いつ行っても人で賑わってますね♪


======
湯島聖堂
http://www.seido.or.jp/
湯島天神
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。