2008年12月15日月曜日

なぜベストを尽くさないのか

TRICKを見ているといつも引っかかるのはこの言葉です。
”なぜベストを尽くさないのか”
阿部寛さん演じる上田次郎の座右の銘なんです。

正直、最近仕事でもプライベート?特に恋愛?でも
ベストを尽くして無いなと。
(下記はあくまで仮称ですので、実在しません・・・
本人に言っちゃ駄目です!)

そんなベストを尽くしていない仕事の話です。
ここのところ、下記の二人と共に三人で仕事をしています。
 ・面倒見が良くてバイク好きなB型上司のT課長(仮称)
 ・面白くてつい後ろからはたきたくなる大好きなトレーニーのHさん(仮称)

仕事面ではリハビリという名の元に、面倒見のいいT課長に任せっぱなし。
実は自分ができる範囲のことしかやらず甘えまくりですよこれがまた。
そして、実際の作業はトレーニーのHさんに任せっぱなしで甘えまくり。
うーん、良くないよね。
できる仕事(これまでにやったことがある仕事)しかやらないと、
やり方がわかるので自分を成長させられないんですよね。
(品質、生産性を高めるってのはできるけどそれって面白く無いですし)
あと、そろそろ配属されて半年なのでHさんのことを考えていかないと!
しっかし、うちの会社的に本当に方式系人間に育てていいんでしょうか・・・
本人のやりたい事と違うんじゃなーい?なーんて前々から思っちゃってたけど、
その方向で進めていくことに。
そんな感じでもちっとコミュニケーションを取らないと駄目だということに
気が付いたので素直に正面向いて話合ってみようっと。
これまた、飲んだ時にトレーナーになった時の気持ちを正直に言い過ぎた感は
いなめない・・・ごめんちゃい(笑
※何を言ったかは内緒です♪

っというわけで明日から心を入れ替えてベストを尽くしますっ!
年末になってやっとこさ頑張る気になってきました(笑
あと、飲んだ時にT課長に”女の子に興味無いでしょ”的な発言をされて
しまったんですけど。
いやいやいや、興味ありますから。
男よりも女の人の方が好きですから!
ただ、ここのところ仕事に流されてめんどくさーがりだっただけですから、
っというわけでそろそろ上司に勘違いされないようにプライベート(特に恋愛)も
頑張りたいので誰か紹介してください♪(そこで、待ちかっ!)

よろぴくお願いします。
======
wikipedia TRICK
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E4.B8.8A.E7.94.B0.E6.AC.A1.E9.83.8E
TRICK1
http://www.tv-asahi.co.jp/trick1/index.html
TRICK2
http://www.tv-asahi.co.jp/trick2/index2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。