2008年12月15日月曜日

今週の1冊目

最近、誰かに勧められたので読んでみました。
ざっくり(口癖)言うとわかりやすくて、読みやすい本です。
男性職場で周りに女性がいなかったので、女性ってこんなことを考えてるの?
っと考えさせられる本です。

ここから本の感想です。
======
筆者が体験してきたことを踏まえ、
女性社員を4つのパターンに分けてわかりやすく、
説明している本です。

男性職場なので、女性社員にこんなパターンの人が
いるの?っと思うこともありますが、
結局のところ正面から相手と向き合って
考えていることをぶつけ合わないと駄目ってことですね。
======
ここまでー!
うちの会社の女性社員はこの4パターンの中で2パターンくらいに
固まってそうだけど周りの人を観察してみようっと♪(笑
======
女性社員のトリセツ[取扱説明書]―なぜ上司の気遣いは通じないのか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478006318/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。