2008年12月3日水曜日

定例ツアー

最近、定例化しているラーメンツアーですが・・・
(いつからツアーに?定例って言うな、仕事になっちゃうじゃないかっ!)
今回は”四日坊主”というラーメン屋さんに行ってきました。

池袋で塩ラーメンが絶品だった”生粋”の姉妹店です。
こちらもスープは秋刀魚秋刀魚しているところが特徴です。


頼んだのはつけ麺です。
ですが、注文を待つ間に気が付いた事がっ!
何じゃこのメニューは・・・
すっごくワイン玉子が気になる!?
そんなお年頃です。
でも、ネギ好きとしては”特選ネギ”も”特選玉ネギ”も気になる。
気になる~~~。
そしてもちろん、”網元海苔”も気になりますよ。
なんと、あの”大野承平”さんの自信作ですよ!
いやまぁ、どなたなのかは存じ上げませんが・・・


そんな気になる”四日坊主”のつけ麺は・・・
うーん、スープの秋刀魚色が濃いのであまり好きな感じでは無いですね。
生粋の時もそうですが、あんまり秋刀魚秋刀魚しているスープは
個人的に好きじゃないみたいです。
魚介系のスープは好きなのですが、秋刀魚秋刀魚し過ぎなのは・・・
でもでも、麺はもちもちしてて美味しかったです♪
麺の上に載ってる野菜の漬物?みたいなのも美味しかったし。
今度行った時はやっぱり塩ラーメンかな。
ラーメン自体は美味しいのでお勧めです。
職場から近いからまた行ってみようっと♪


======

つけ麺生粋 四日坊主
http://ramendb.supleks.jp/shop/15199

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。