2008年12月7日日曜日

今週の2冊目

今週の2冊目はこちらです。
”安心!山のぼりバイブル”です。

何故山なんだー!?
何故この時期なのに雪山じゃないんだー!?
っと思うかもしれませんが、実は山登りが好きなんですよ。
(スキーも好きですよ。スノボーは・・・)
何が好きかというと山頂から眺める景色が好きなんです。
もうひとつは一緒に登った人の充実感あふれる楽しそうな笑顔♪
っと普段から登ってそうな雰囲気を漂わせつつ
ここ8年くらい全然登ってないんです・・・

さて、この本の感想としては
山のぼりの計画から服装&装備、体の作り方・ケア方法まで
基本的なことを一通り教えてくれる本です。
写真と共に説明してくれるのでとてもわかりやすくてお勧めです。
まだ山に登ったことがない初心者には最適な本かもしれません。
是非、山に登る前に読んでおくことをお勧めします。
って感じでしょうか。わかりやすくていいと思います♪

っというわけで、今期のボーナスは”山登りセット”で決まり♪
来週はザックと洋服散策の旅にでかけてきます。
コメントくれる人募集中です♪
※靴はありがたい事にもらいました!?ありがとうございます。

久しぶりに地元の”白山”に登りたいなぁ。
ってことで隊長っ!(誰?) 来年行きましょう♪
======
安心!山のぼりバイブル
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4278047223
 http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=247566&id=1143417

白山観光協会
 http://www.kagahakusan.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。