2008年12月31日水曜日

年末に食したものと切ない話(クリスマス)

年末に食べたもの~
ってことで写真を並べてみました。
※登場人物は仮称です。間違って誰だか気が付いても本人に伝えないように・・・
 いやいやいや、気が付くとかじゃなくて、フィクションですフィクション(笑

【1枚目】
☆12月22日の昼下がり

仲良しバイク好き上司の血液型はB型T課長(仮称)
うどんやさんの雅楽に突撃です。
予想通り混んでましたが並んで入って”かきあげうどん”を注文です。
かきあげが熱々でこりゃまた美味しかったわけですが、
今回はうどんの汁が美味しかったです。
前回はとろとろ煮込んだ豚肉が入っていたので煮汁も入っていて
汁が濃かったっぽいです。
東京にきて何軒かしかないうどんでお勧めの一軒でーす。
※東京にきて何年目だよっ!!!
 ちなみに、西新宿の”東京麺通団”、色んなところにある”つるとんたん”も
 お勧めです。
参加者:
 1. 仲良しバイク好き上司の血液型はB型T課長(仮称)と

【2枚目】
☆12月24日の晩御飯

ってゆーか、クリスマスイブですよイブ。
何でっ!?
会社で晩御飯食べてんだ。どんだけ仕事好きなんだよ・・・しくしく。
お店は”横浜家系ラーメン田中”です。
夜に家系かよっ!っていうのも
仲良しバイク好きB型のT課長(仮称)が家系の話をしたら
行きたがったんだもん。
でも、かちょー!!!イブですよイブ!家庭はいいのか?(笑
でもでも、トレーニー様(女性)イブですよイブ!!男はいいのか男は?(笑
前回、普通のラーメンを注文したので今回はつけ麺をチョイスです。
あらら、食べてみると個人的には普通のラーメンよりも
つけ麺の方がお気に入りです。
水道橋で働いている間に何度かお邪魔しそうです♪
都内の東側にいると家系とかあんまり無いですし、
神奈川で家系ばっかり行ってたので懐かしくなりますね。 
参加者:
 一人目:支援部署への愚痴の言い合い、仲良しバイク好きB型のT課長(仮称)
 二人目:自己主張するようになってきた頼もしい大好きトレーニーのHさん(仮称)
      ⇒自己主張はいいけど、言うことは聞いてください(笑)

【3枚目】
☆12月25日の晩御飯

ってゆーか、クリスマスですよクリスマス。
何でっ!?
男ばっかり&トレーニー様と晩御飯食べてんだ・・・しくしく
トレーニー様は女の子だからいっか。。。
ってクリスマスなんだからそーじゃねーだろ(笑
コースでお店を予約していて、出てくる料理の量が半端無いんですけど。
食べ切れません、テーブル小さいです、座るところもありませーん。
そんな感じでしたが、料理は美味しくて楽しく時間も過ぎてっちゃいました。
でもね、クリスマスですから!!!
みなさん彼女は?彼氏は?家庭はいいんですかー
って突っ込んだ方がよかったのかな?
※うーん、最近自虐的?(笑
参加者:
 一人目:前の職場の大好きな、新橋まで自転車操業しちゃうお客様のHさん(仮称)
      ⇒操業って何だよっ!って突っ込みは断固として受け付けません。
        なんとなくです(てきと~)。
 二人目:前の職場のトレーナー(勝手に思ってるだけ?)の大好きな偉いNさん(仮称)
      (チャームポイントはお髭です)
 三人目:前の職場のキャラが楽しい大好きな協力会社の偉い人のKさん(仮称)
      (チャームポイントは眼鏡です。でも、前に付けていた眼鏡の方が良かった・・・)
 四人目:おっとこ前な一緒にいると楽しいおねーさんキャラ(天然?)な
      大好きトレーニーのHさん(仮称)

そんな感じの年末で楽しかったですが、切ないですね。。。
来年は頑張ります(何を?)。
======
うどんの中のうどん 雅楽 飯田橋
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13032356/
横浜家系ラーメン田中 水道橋
http://ramendb.supleks.jp/shop/1654
広島風お好み焼 れもん屋 飯田橋 
http://www.walkerplus.com/gourmet/gyoretsu/tokyo/18.html
東京麺通団
http://www.mentsu-dan.com/#profile
麺匠の心つくし つるとんたん
http://www.tsurutontan.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。