2008年12月12日金曜日

今週の1冊目

サーバ/インフラを支える技術というフレーズに引かれて
買って読んでみました。

本の感想としては
======
サーバ/インフラを支える技術です。
内容については”はてな”の基盤サービスを
提供するインフラ技術について記述されています。
費用を惜しまないようなシステムではなく、
OSSで構築する人には非常に興味深い本で、
時間があればこの本を参考に色んな技術を
試してみたくなる本です。
======
何ですけど、仕事にはじぇんじぇん役に立たない感じです。
ミッションクリティカルなシステム構築するシステムでは
ロードバランサーにお金を惜しまないだろうし、
台数も多くUltraMonkeyなんて実績も少なく入れられない・・・
(っとお客様にこの間言われたばかりですが、何か?)

実際に自分で構築するにはいい本なので、時間がある時に
ゆっくり構築してみます。
OSSが好きじゃない人には読む意味は無いかもしれません。
そんな1冊でした。
======
[24時間365日]
サーバ/インフラを支える技術 ~スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774135666

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。