2008年2月24日日曜日

スタバセミナー第5弾


ってことで
またスタバのコーヒーセミナーに行ってきました。
今回は上級編です。
上級編ではスターバックスで販売している家庭用のエスプレッソマシンで
エスプレッソやラテを作る事が目的のセミナーです。

エスプレッソって実はほっとんど飲んだことが無くて久々に
飲んでみたけど美味しいです♪
ほっとんど飲まなかったので味を知らなかっただけでした。
濃厚で、苦いけどコーヒーの味が口の中に広がって美味しいです。
苦いのが苦手な人はミルクとかフレーバーシロップ入れると
バッチグーな感じな味になってこれまた美味しいです。
(お勧めはキャラメルシロップ)

バリスタの方がセミナー中にやけにエスプレッソマシンを
進めてくるんですが!
あの~!

スターバックス バリスタ エスプレッソマシン
(¥44,000)
高けーYO!

でも、ちょっとエスプレッソマシンが欲しくなりました。
エスプレッソはコーヒーよりも濃厚で個人的には好きなので
お金ができたら量販店で他のメーカーのを買ってみます♪
(ちなみにスタバの家庭用エスプレッソマシンはサエコ製らしーぃ。)

知らなかったんですが、スタバセミナーのバリスタの方から
聞くところによると、実は期間限定で毎週金曜日はお値段一緒で
エスプレッソのショットをダブルにできるらしぃ。
”2/22(金) 3/7(金) 3/21(金) 4/4(金)”
金曜日にスタバに行ってみようっと♪

あとあと、まったくセミナーと関係無いんですけど、
今年もSAKURAシリーズが発売されるらしいです。
毎回、ピンクが綺麗でかわいいんですよね♪
(決してスタバのまわし者ではありません(笑))

======

コーヒーセミナー
http://www.starbucks.co.jp/seminar/index.html

SAKURAシリーズ
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2008_0218.php
(またしても写真をHPから勝手に引用しちゃってます。問題あればご連絡下さい。)

フレーバーシロップ
http://www.starbucks.co.jp/customize/syrup.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。