2008年12月20日土曜日

今週の2冊目

今週の2冊目はこちらです。
羽生さんの”決断力”です。

何となく以前から気になっていました。
将棋はここのところ何年かさしていませんが、
昔から好きです。
一手一手考えてさしていくところが面白いです。
相手がいればなおさら、多種多様な手が毎回
見みることができるためひじょーに面白いです。
久しぶりに再開してみようかな、まずは詰め将棋から♪

======ここから感想======
今更ながら本屋で見掛けて、
気になって購入しちゃいました。
天才羽生さんの決断力の根幹がわかる本・・・
では無かったです。

どちらかというと決断力を磨く本です。
ただ、本の中で述べていることは基本の大切さです。
”情報収集→仮説→実践→検証”
というサイクルを繰り返すことにより決断力が
付いていくというものです。
その通りだと思います。
”決断力”、”考える力”は一歩一歩の積み重ね
しかないですね。
=======

======
決断力
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047100080

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。