2009年2月27日金曜日

今週のご飯(麺がちょっと多目)

今週はご飯じゃないのも入っちゃってますけど、
細かい事は気にしない気にしない。

新宿に行ってきちゃいました。
最近、新宿に行くことが多い気がする。
でもね、副都心線のおかげで一本で行けちゃうので楽々です。
そんな中、サザンテラス口のクリスピーの前を通ってみると・・・
にゃにゃにゃーんと、がらがらじゃーん。
クリスピーの時代は終わったのかしら?
Krispy Kream Doughnuts

久しぶりに水道橋の太陽のトマト麺に行って来ました。
トマト麺に行っちゃったのにも関わらず、鶏パーコー麺を注文。。。
ん~、
正直、トマト麺の方が美味しかった気がするなぁ。
というわけで、次回はトマト麺を注文しようっと♪

日中友好会館内 中国茶芸苑 馥です。
ちょびっと味が濃い目、量が大目で苦手な感じ・・・

居酒屋らーめん 飛龍
支那そばです。味は・・・


中華そば 高はしです。
たま~にここの中華そばを食べたくなるんですよね。
いつもは混んでいるんですが、雨なのでがらがらで空いていたので
久しぶりに食べに行っちゃいました。
はじめてこのお店にきてから早8年くらいなんですが、
味は昔からずっと変わらない気がします。
少しずつ変わってるのかしら?
マスターが職人気質っぽい人で憧れます。
黙々とラーメンを作り続ける姿勢が素敵です♪

新宿の老辺餃子館です。
ここの餃子が美味しいんですよね~。
今回は蒸し餃子を食べたんですが、
中は熱々でジューシーで美味しいんですよ♪
そして、デザートの芝麻球でーす。
あん入りで胡麻団子がおいし~の。
熱々モチモチで甘くて美味しいです。

ここの杏仁豆腐は濃厚で美味しいです。
是非是非一度食べてみてください♪

ランチはボリュームも満点らしいですぞ。

お世話になっている同期と水道橋の叙々苑で
焼肉らーんち。
東京ドームシティラクーア店です。
叙々苑ですよ、叙々苑です。
同期の嫁には内緒にしてちょ~だいってことですが、
残念ながら・・・書いちゃいました(笑

お肉も美味しかったんですが、
しょーじき、お肉よりもサラダと、サラダのドレッシングが
美味しくて病み付きになりそうです。。。

来週へつづく。。。
=======
Krispy Kream Doughnuts
http://krispykreme.jp/index.html#/top
太陽のトマト麺
http://taiyo-tomato.com/
日中友好会館内 中国茶芸苑 馥
http://www.jcfc.or.jp/index.html
居酒屋らーめん 飛龍
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13023658/
中華そば 高はし
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2555/
老辺餃子館
http://www.rouben.co.jp/top01.html
叙々苑 東京ドームシティラクーア店
http://www.jojoen.co.jp/html/store/laqua/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。