2009年2月8日日曜日

研修と研修帰りの一杯

金曜日は朝から研修で駒場に!
今の職場は出社時間が9:30からなので
9:00から開始はきびし~。
今まで駒場に行くのは2回乗換えが必要だったんですが、
副都心線のおかげで乗換えが一回に!!!
副都心線って何て素晴らしいんでしょう♪(今更?(笑))

そんな感じで頑張って朝から行きましたよ。
えぇ、研修はずっと寝てましたが何か?
研修の内容はうちの会社もそろそろ残業代を減らす為に
裁量労働制に移行したいらしいです。
でも、労働組合が強いのと仕事に繁忙期がある関係上、
一気に切り替えられないんでしょうね。。。
確かにだらだら残業するのはどうかと思いますけど、
仕事の内容上、うちの会社の人間がお客さん含めて会社間、チーム間に落ちる
仕事を拾わなければならないので成果で計れないところが多々あると思うんですが・・・
しかも、今の部署は支援の部署で複数のプロジェクトを掛け持ちせざるを
得ない状況からすると、支援すればするほど時間を費やしてしまって
自分にとって損をするという負のサイクルに陥りそう・・・いいのかそれで。。。


おっと、タイトルと関係ないことばかり愚痴ってた(笑
そんな感じで、品川で一緒にお仕事していた先輩社員と共に
お昼場所を渋谷で探していたところ・・・
って渋谷お昼がどこもいっぱいなんですけど。。。混み過ぎですから。

そんなわけで、人がこなさそうなマークシティの裏?
マークシティの真ん中?にある”夢吟坊”へ行って来ました。
うどんと小丼セットを注文しちゃいました。
小丼の角煮丼は美味しかったのですが、うどんがイマイチってゆーか、
イマニくらい。。。
麺はコシが無いし美味しくなかった。
ランチのお値段的に結構高目だったのでショックでした。
その日、午後の仕事でやる気が出なかったのはきっとうどんのせいっ!
っということにしておきます。


ちなみにちなみに、研修帰りの一杯って酒じゃねーのかよっ!
って突っ込みは今のところ受け付けておりませんのであしからず♪

======

夢吟坊 (渋谷マークシティ店)
http://www.muginbou.co.jp/top.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。