2009年3月1日日曜日

今週の登山(愛鷹山)

今週の登山っということで山登りリターンズです♪
今回、登山した山は”愛鷹山”です。
うーん、絶対”あいたかやま”って読むと思っていたんですが、
調べてみると何と!
”あしたかやま”って読むらしいです、絶対無理”読めね~~~ってば。。。
いきなりトラップっすか。

最初の展望台からの景色です。
手前に景色の説明が彫ってあると思うのですが、
消えててみえねーっす。。。残念。


今回は隊長が初心者用の山をチョイスしたとのことで
とっても登り易い道でした。
当日は前日に東京でも雪が降ってたりして、
山の方も温度が低く、木が薄化粧しちゃってます。
木の枝が全部氷化粧している景色はとっても綺麗です。

これで太陽が出たらキラキラ綺麗だったんだろうな♪


展望台っぽいところからの眺めです。

えーん、景色が・・・

山頂に到着です、お昼お昼。。。
隊長がいつも暖かいスープを用意してくれるので
とっても美味しくお昼を食べられちゃいます、さすが隊長です♪
でもね、ちょっと寒過ぎです。

ご飯食べてても冷たい風と共に霧が襲ってくるんですもん。

え~っと。
富士山ってどこに見えるんでしたっけ?
心の目?心眼なんて持ってないので富士山が見えないんですけど・・・
※隊長は心眼で富士山がくっきり見えたらしい・・・(笑
そんなこんなで、残念ながら富士山は見えませんでした。
今度は綺麗な富士山が見たいです。
次の登山は天候がいいといいな♪


っというわけで、
下山後に登山恒例の温泉に行ってきました。
何故かイルカがきこりの格好?してる
”ヘルシーパーク裾野”でゆっくりしてきました。
温泉に入ると疲れている身体が癒されていきますよね。


======

愛鷹山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E9%B7%B9%E5%B1%B1

ヘルシーパーク裾野
http://www.susono-shinkou.jp/helthy_park_susono/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。