2009年2月21日土曜日

今週のご飯ツア~

そんなわけで今週もご飯ツア~に行ってきました!?
ご飯ツア~って言っても今いる職場は社食が無いので、
誰がなんと言おうともご飯ツアーになっちゃいますけどね♪
ちなみに、今週は体調が悪かったため麺が大目になっちゃってます。
日記書いていて一週間って5日じゃんって思ってたら晩御飯も入ってた(笑
細かいところは気にせず、てきと~でいきましょう♪

お店その1:
 タレカツの”カツ丼”です。

 たま~にカツ丼って無性に食べたくなりますよね♪
 そんなわけで、結婚したい人No1の同期(残念ながら男)と
 ご飯を食べに行ってきました。ちょびっと職場からは遠いですが、
 テレビに出たから並んでいるよ~といわれて身構えて行ったのに
 並んでいなくてすぐに入れちゃいました、ラッキ~♪
 味はタレが甘いタレなので全体的に甘いです。
 嫌な甘さじゃないし、お肉もジューシーで美味しいので何枚も食べられちゃいます♪
 お店の場所が分かりにくいですが、カツ丼好きなあなた(誰?)にはオススメです。
 ご飯が全体的に少な目なので、お腹が空いている人は大盛りにしてもらった方が
 いいと思います。

 ちなみに、2段もりカツ丼とか2段もりヒレカツ丼ってあるんですが、
 何が2段かと言うと・・・カツが2段みたいです。。。
 なんとご飯の中にカツが入っててそれが2段になっているみたい。
 どんだけカツカツしてんですか~。
 美味しいからそれも良しって感じですかね♪
 ※豚ちゃんがラブリ~惚れちゃいました。

お店その2:
 黄金屋の”真冬だけのもつ鍋”です。

 いや、ホントそんなメニューなんですって(笑
 味はクリーミーなスープに何気にもつが合ちゃってて美味しいです♪
 残念なのはお腹が一杯でその後の締めちゃんぽんが食べられなかったこと。
 え~んえ~ん。
 でもねでもね、デザートはちゃんと食べちゃいました。
 黒胡麻アイスです、濃厚で美味しかったですよ♪

お店その3:
 雅楽の”かきあげうどん”です。

 麺もコシがあって汁も薄味で美味しいんですよ♪
 大きな提灯が目印です。
 あと、お昼時間だと必ず並んでいるのでそれも目印かも。。。
 12時30くらいに行くと入りやすいです。
 オススメの一軒です。 
 夜は飲み屋でうどんは締め用にしか出してないみたいです。

お店その4:
 そじ坊の”鴨南蛮そば”です。

 豊洲に行った時に食べました、味は汁が好きです。
 もうちょっとそばにコシがあったらなぁ。。。
 でも、ご飯とは関係無く右見ても左見てもうちの会社の偉い人ばっかりで
 ご飯食べてる気がしね~~~。。。
 やっぱり、お昼時くらい会社から離れないと駄目ですね。。。

お店その5:
 二代目つじ田の”ラーメン”です。

ここのラーメンをB型かちょ~がお気に入りになってまふ。
 家系並みにスープが濃いんですが、口の中に残るカツオの
 味がお気に入りのようです、美味しいです。
 個人的にはすだちとつけ麺のスープが出会う時がいい感じ♪
 今回注文したラーメンも量が適量で、これ以上多いとスープが濃いので
 嫌になるぎりぎりのところなのでいい感じです。
 職場周辺でオススメのラーメン屋さんのひとつかも。

お店その6:
 肉そば玄丸の”つけ豚そば”です。


 そばをつけ麺にしたらどうなるんだろうって感じ?
 味はふつ~な感じです。麺も汁も普通な感じ・・・

お店その7:
 末廣らーめんの”玄海ラーメン”です。

 ここのラーメンは昔から好きなんですよね~。
 東京に出てきてからだから10年前くらいから
 変わって無いですね。。。
 今はどのお店もラーメン屋はこ洒落れている感じですけど、
 このお店は雰囲気も昔ながらのラーメン屋って感じです。
 ラーメンの種類は4種類あって玄海ラーメンは
 豚骨ラーメンですが、一般的の豚骨ラーメンと違って
 八丁味噌?か何かを混ぜている感じで普通の豚骨ラーメンに
 あるような甘みがあるだけのスープでは無く、
 奥深い味のスープになってます、美味しいです♪
======
1.新潟カツ丼タレカツ
http://www.tarekatsu.jp/
2.黄金屋
http://www.koganeya.net/
3.雅楽
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13032356/
4.信州そば処「そじ坊」
http://g.pia.co.jp/shop/913125
5.二代目つじ田
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/top.html
6.肉そば 玄丸
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13046729/
7.末廣ラーメン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13019996/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。