2009年2月8日日曜日

飯田橋沿いの一杯

ちょっとタイトルを詳細化してみました。
相変わらず食べ物ねたですみませ~ん。

そんなわけで、行って来ました二代目つじ田です。
いつ食べたのかがさっぱりですが、ラーメンです。
実はこんな日のために2回分です。
えぇ、ただ単にアップし忘れただけじゃね?っていう突っ込みは
敢えて受け付けません。

一杯目:
二代目つけめんです。
何が二代目なのかは不明ですが、味は美味しいです。
麺は中太くらいのもっちり目、スープは濃厚な豚骨魚介スープです。
こちらも濃厚な豚骨が好きな人は大好きなスープじゃないかなぁって思いました。
個人的には濃厚な豚骨は苦手ですが、魚介が入ってるのがアクセントになって
美味しく食べられちゃいました。
アクセントといえば、麺の上に載せてくれる酢橘が濃厚な豚骨魚介スープの
アクセントになって美味しいです。
黒胡椒も不思議な味へ誘ってくれるので美味しいですよん♪


二杯目:
二代目らーめんです。
こちらも、つけ麺と同様に濃厚な豚骨魚介スープに中太麺でした。
美味しいですが、個人的にはつけ麺の方が好きでした♪

一杯じゃなくて二杯じゃーんって突っ込みも
ただいま受け付けておりませんのであしからず。。。

======
二代目つじ田
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/02menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。