2008年11月22日土曜日

今日のご飯処

今日も変わらず、飯田橋と水道橋散策に出掛けました♪
お昼はとんかつ屋さんを発見したので入ってみました。
路地奥のお店は美味しいはずだーという勝手な妄想の元で
発見したとんかつ屋さんです。
お店の名前は”大吉”です。

お店に入るとお世辞にも綺麗じゃなーい。
でも、美味しそうな予感と共に、メニューを見るとかつ重発見です。
かつ重を注文しちゃいました♪
かつ重は美味しいけど・・・少し辛めでした。
うーん、もう少しあっさり目がよかったなぁ。
かつ重以外のおしんこと豚汁はとぉっても美味しかったでーす。

日は昇り・・・
っていうか日が過ぎて晩御飯の時間になったので
今度は水道橋に繰り出しました♪
突入したお店は”虎ジ”です。

どっかの焼肉屋さんの系列店かと思っちゃったり思わなかったり・・・
そんなわけで前から気になっていたので会社の人と一緒に行っちゃいました。
注文したのは”虎ジ麺”です。
店内はすっきりとした感じなんですが、木を基調としていて落ち着ける感じです。
スープは濃厚ですが、全然くどい感じじゃなくて美味しいです。
スパイスも効いていて不思議な感じなスープです。
麺は中細麺くらいで、これがまたスープと絡んで美味しいです♪
最近食べた中では割とお気に入りのラーメンです。

うん、絶対こんな生活痩せられないな。
======
大吉
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/319060/evaluation/point/1/
虎ジ
http://www.toraji.tokyo.walkerplus.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。