2010年2月6日土曜日

最近のご飯処

パソコンが壊れてたので(まだ壊れてますけど)、
久しぶりのご飯処です。
相変わらずエンゲル係数高いなこりゃ。
でも、最近お酒はあんまり飲んでないから大丈夫!(何が?(笑))

1枚目:
神楽坂の”LAROCHE KAMIKURA”です。
ランチの鶏肉が美味しいんですよね。
いつも料理が出てくると皿が大きくてびっくりしちゃいます。
お店は綺麗で鶏肉をグリルする時にでるいいにおいがします。



2枚目:
池袋東口の”えるびす”です。
つけ麺を注文しましたけど、
甘酸っぱいつけ麺のスープって苦手かも。。。
3枚目:
飯田橋と水道橋の間にある日中友好会館の”豫園”です。
久々に牛肉汁飯を注文しちゃいました。
牛肉が巨大なブロックで入っているからびっくりです。
熱々でちょ~美味しいんですよ。

4枚目:
浅草”花月堂”のじゃんぼメロンパンです。
表面はカリカリ、中はしっとりでちょ~美味しいの。
大きくて食べ応えばっちしです♪

5枚目:
池袋東口の”鶏の穴”です。
鶏ベースのスープってあんまり美味しいスープに
出会わないんですけど、ここのは美味しくて美味しくて。
いつも夜になるとスープ売り切れで終わっちゃうんですけど
タイミングよくやってました。
なんと!美味しい上に、
マイ箸で大盛りor卵が無料なので
行くときには忘れずに持っていかなきゃ♪
池袋でおススメめの一軒です♪

6枚目:
要町の”和洋定食たつ屋”です。
このお店の定食がちょ~美味しいんですよ。
目の前で作ってくれるから美味しさも引き立ちます。
つばがジュルジュル♪

7枚目:
鎌倉で食べたビーフカレーとデザートです。
お洒落なお店で、年配の方が次々と入店して
らっしゃるお店でした。
両方とも美味しかったですよ~♪

8枚目:
池袋の”もつ鍋 博多めし もつ道”です。
味は普通かも~。


9枚目:
飯田橋の”ジャンジャン亭”です。
なんと鉄板が水晶なんですけど・・・
サムギョプサルうまいっす♪


10枚目:
神楽坂の”メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ”です。
お洒落で美味しくておススメのお店です。



11枚目:
飯田橋の”オレのざっくり料理とガブ飲みワイン 俊二 (シュンジ)”です。
パスタもピザも美味しかったです。
いやしかし、店の名前がなげ~。。。




12枚目:
池袋東口の”麺屋生粋”です。
つけ麺を注文しましたが、やっぱりこのお店は
塩ラーメンが美味しい♪

13枚目:
小茂根”びっくりドンキー”のハンバーグです。
食べ応えばっちりです。
お肉が食べたい時には一番ですね♪

14枚目:
池袋Echikaのポトハレです。
黒いチーズケーキが気になっちゃいましたが、
クッキーなんですねこれ♪おいしー。

15枚目:
飯田橋の”高はし”です。
たまーに、ここの中華そばが食べたくなるんですよね。
スープは好みが分かれるところです。

16枚目:
豊洲”安庵”です。
漬け中トロ丼を進められたので食べてみました。
こらまった美味しい。
職場が豊洲になるのでこのお店の常連になりそうです。
12時過ぎたら混みまくり。。。

17枚目:
飯田橋の”家家家”です。
ヤーヤーヤーと呼ぶみたいですけど、
家系で麺が細いので違和感がありますけど、
スープは家系なので、たまに食べたくなるラーメンです。
最後は気持ち悪くなったりしますけど(笑

18枚目:
神楽坂の”SORRISSO”です。
時間の流れがゆっくりとしてて落ち着くお店です。
パスタも美味しいけど、次はピザを食べてみたいな♪


======
LAROCHE KAMIKURA
http://r.gnavi.co.jp/g394610/
えるびす
http://www.elvis.co.jp/top.cgi
日中友好会館 豫園
http://www.jcfc.or.jp/institution/index.html
花月堂
http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/index.php?content_id=1
池袋 もつ鍋 博多めし もつ道
http://r.gnavi.co.jp/g469908/
Korean Fusion Dining ジャンジャン亭
http://www.hotpepper.jp/strJ000694836/
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ
http://www.wine-bourgogne.com/
オレのざっくり料理とガブ飲みワイン 俊二 (シュンジ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13060575/
鶏の穴
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13050789/
創新麺庵 生粋
http://www.orbis-obisuke.com/food/index.html
びっくりドンキー
http://www.bikkuri-donkey.com/
ポトハレ
http://echika-ikebukuro.podhale.jp/
安庵
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/306117/
中華そば 高はし
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000289/
家家家
http://ramendb.supleks.jp/shop/20355
SORRISO
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2843/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。