2010年1月31日日曜日

北横岳

八ヶ岳連峰のひとつ、北横岳に行ってきました。
雪山ですよ雪山。
しか~も、スノボーとかスキーじゃなくて登山ですよ登山。
なんで?ってのはさておき、行ってきました北横岳。
感想は、雪山に惚れそうです。
ポッ♪
天気も雲ひとつない青空でまさにスカイブルー。
風もほとんどなく絶好のスノボー日和・・・
じゃなかった登山日和。
北横岳は雪山登山とはいえ、ケーブルカーで
あがっちゃえば標高2,472mのところを2,200mまで行けちゃうんです。
残りハ300mなので夏だと1時間で山頂まで行けちゃいます。
そんなお気軽雪山なんですけど、景色はちょ~素敵。
写真では表現できないくらいの自然と自然彫刻が待ってマース。
なんと、南アルプス・中央アルプス・ 北アルプスと
すべてのアルプスが君のもの!
じゃなかった見れます。
素敵なのでまた行きたいな。
今度は夏にでもっ。







































=======
北横岳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%A8%AA%E5%B2%B3
Webアルバム
http://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/_2010124#

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。