2010年2月20日土曜日

のんびり揺られて

直島と犬島に行ってきちゃいました。
瀬戸内アートプロジェクト?(タイトルが確かこんな感じ)で
ベネッセも協力して盛り上げてるんです。他の島もね。




回ったルートはこんな感じ。
1.宇部港からフェリーで直島へ
→フェリーでかっ!
2.バスでベネッセミュージアムへ
 →景色がちょ~素敵。
3.徒歩で地中美術館へ
 →建築物と美術品にびっくり&かんど~。
  地中美術館に行く途中に夏に向けて
  いくつか新しい建築物を作ってました。
  その中のひとつが″職人″。
  タイトルからして気になる~。
4.徒歩で家プロジェクト散策
 →おもしろーい。村とか集落全部を家プロジェクト化して欲しいな。
5.徒歩で雪の宮浦港へ
 →宮浦港でうどんカレーを食べるとびっくり。
  簡易食堂でもうどん上手し。恐るべし香川県のうどん文化。。。
  (恐るべき讃岐うどんを真似てみました(笑))
6.アートシャトル便で犬島に
 →船も小さくなると揺れるし波を掻き分ける音が大きくて
  怖っ!(″早く着いたでしょ″っておっちゃんスピード出し過ぎ(笑))
7.徒歩で犬島散策
 →昔ながらの家っていいよね。でも壊れそう。
  どうやら犬島でも家プロジェクトがはじまるもよう。工事中でした。
8.徒歩で精錬所見学
 →見た目遺跡って感じ。実は中が作り直されて美術館
  ってな感じになってるんだけどこれまた素敵。
  電気を使わない空調設備になってたり、
  濾過を備えた循環システムを備えてたり
9. フェリー&バス&電車&路面電車でホテル到着
 →朝5時に出発してたので疲れてぐったり。よる年波には勝てませんな(笑)

カボチャカボチャ。。。



どうせならもいっこ増やしてカボチャ3兄弟にして欲しかったな(意味不明)
見るの楽しいけど周りの風景と違和感ありまくり(笑)
それもまた非日常で面白いね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。