2010年2月23日火曜日

旅行~岡山~

旅行3日目:
1.移動(神戸→岡山)
 →ん~、新幹線使わなかったら結構遠いっす。
  新幹線なら東京~名古屋間くらいかかった。もっと近いのかと思ってた。
  調べろよっ!(笑
2.玉井宮東照宮
 →お昼時で階段上ってトレーニングしているおじちゃん発見。
3.東湖園
 →休みかよっ。ほんと調べろよっ!(笑
4.岡山城
 →入る前は暗雲が立ち込めてて落城の予感?って感じでしたけど
  天守閣からでてみると晴れ渡ってました。


5.岡山後楽園
 →こんな庭が欲しい(笑)
  後楽園から眺める岡山城が素敵でした♪ 
  そんでもって梅が咲きはじめで綺麗でした。
  梅も桜も咲き始めるとすっごい綺麗な予感。。。


旅行4日目:
1.移動(岡山→宇野港→フェリーで直島)
 →朝日が綺麗でした。日本海の夕日みたい♪

2.直島
 →かぼちゃがお出迎え(笑



3.ベネッセミュージアム
 →あんまりカンドーしませんな。。。
4.移動(徒歩でベネッセミュージアム→地中美術館)
 →非日常って感じで自然に癒されます♪






5.地中美術館
 →入館料にびっくりしたけど、内容は濃い~。
  面白いのでおススメです♪
  美術館自体も面白い建築物で美術品とマッチしてて素敵。
6.移動(アートシャトル便で直島→犬島)
 →おっちゃん、スピード出し過ぎ。
7.犬島
 →瀬戸内海の島々だけあって景色がちょ~綺麗。

8.精錬所
 →精錬所が美術館になっててこれまた素敵なのもあるし、
  精錬所自体が遺跡みたいになってていいっす。





旅行5日目:
1.移動(電車で岡山→吉備一宮)
 →おっと、電車が2両編成かつ、1両目しか扉ひらかなーい。
  しかも、手動でバスでよく見る整理券の配布機がっ!
2.吉備津彦神社
 →桃太郎像を発見!

3.吉備津神社
 →廊下がながっ!






4.移動(吉備津→岡山)
 →30分毎に電車が・・・
  1時間に2本は地元だと当たり前だったけど東京の電車事情に慣れちゃうと辛いなぁ。
5.移動(岡山→東京)
 →きたーく。
======
アルバム
http://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/_2010021820#

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。