2013年7月4日木曜日

工場見学。

工場見学。っということで
ちょっとそこまでビール工場見学に行って来ました。
ちょっとそこまで?っという割には週末2日連続のビール工場見学です。
結論から言うとビール工場見学は平日がオススメです。
祝日の工場は生産ラインが止まってて見てても楽しくなーい。
次回は平日に行こうっと♪

1日目:
SUTORYのサントリー武蔵野ビール工場です。
なんと!都心からほど近い場所でプレモルを作ってたとは知らんかった。。。
試飲ではPREMIUM MALT'SとMUSASHINO BREWERYが飲めます。
後者は濾過しないビールで苦味が強い感じ。
工場で飲むビールだから?雰囲気?のせい?PREMIUM MALT'Sもまろやかで美味しい感じ。
気のせい?気のせい?
なーんて思いながら工場見学引換券でもらったPREMIUM MALT'S刻印のグラス片手に帰るのであった。
うーん、酔っ払った。。。
2日目:
アサヒのアサヒビール神奈川工場です。
箱根外輪山が見える素敵な眺めで金時山がっ♪
こんなトコロで毎日働けるなんて素敵。。。
山の話はさておき、残念ながらこちらも祝日は生産ラインが停止中。。。残念。
試飲ではアサヒスーパードライとアサヒスーパードライブラックが飲めます。
ブラックよりかは通常のスーパードライの方が好きな感じで前日と同じく酔っ払い~♪
からの併設されているアサヒビール園にて足柄牛のハンバーグランチとジンギスカーン♪
景色も良くて美味しくて最高だな♪
======
サントリー武蔵野ビール工場
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/
アサヒビール神奈川工場
http://www.asahibeer.co.jp/brewery/kanagawa/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。