2010年12月28日火曜日

不幸になる生き方

不幸になる生き方ということで、
勝間さんの本です。

なんていうんでしょう、何冊か勝間さんの本を
読みましたが、あんまり本で仰っていることは
自分の価値観と相容れないかも。
実際にパネルディスカッションとかで
話を聞いていると共感できる部分もあるんだけど、
本当ことで尖り過ぎ?な感じです。
極端に述べないと本って売れないので
しょうがないのかな?とも思ったりします。
勝間さんの生き方が好きな方にはオススメかも。

===ここから===
個人でそれぞれ考え方はあると思います。
人によっては共感する人もいらっしゃると思いますが、
あんまり自分の価値観には相容れないかな。
ただ、著者の仰っている部分にも共感できる部分はあって
反面教師として不幸になる生き方を知ることで
不幸にならない生き方もできると思います。
===ここまで===

======
不幸になる生き方 (集英社新書)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087205479/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。