2010年12月4日土曜日

休日のホッとできる時間

っというわけで、
後輩の御宅にお邪魔してきちゃいました。
お子さんが可愛いんですよ♪
相変わらず小さい子を抱くのは怖いです。
何度抱いても慣れない・・・
壊れないのはわかっているんだけど、壊してしまいそう(笑
後輩の親馬鹿さと揚げたての作ってくれた自慢の唐揚を
たくさん食べて帰ってきちゃいました。

お土産はあんまり奥さんが出かけられなさそうなので
ケーキを近江洋菓子店で買って持って行きました~♪
ここのケーキはシンプルに見えるけど美味しいんですよね。
しかも、おふたりとも本郷の大学ってことで敢えて本郷三丁目店で
行く途中で買って行きました。
ちなみに、岸朝子さんの「東京五つ星の手みやげ」で紹介されてます。
しかし、大森やるなぁ~。
小竹向原と違って外食産業が多いわ多いわ。
美味しそうなお店もたくさんあっていいなー♪
でも、ちょっと外食産業が多いってことは夜うるさそうだな。
っと思ったり。
そんなことを考えながらふと眺めると駅に・・・
大森って日本考古学発祥の地なんですね。
大森貝塚があるからかな?

======
近江洋菓子店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13003537/

岸朝子選「東京五つ星の手みやげ」
http://www.amazon.co.jp/dp/toc/4487799066/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。