2010年12月27日月曜日

クラウド・・・

業界の流れがクラウドってことで
仕事のやり方もクラウドに移行です。
移行は完了してないですが、
システム的には突入しちゃってます。

なんのこっちゃない。
本月から担当に裁量労働制が導入されました。
明らかな原価減らしだとは思っていますが、
時代の流れでしょうがないとも思ったりします。
しかしながら”時間”から”成果”に評価が変わってきているのも
事実なのでちょっと取り組んでみようかと。
かっこよくいえば、ライフスタイルの変革、イノベーションですよイノベーション。

今月から担当には導入なのに急に変えろと言われても難しいので
のんびり変えていこうと思います。
最初の取り組みは会社に遅く行って早く帰って仕事せず、
仕事を回ってこなくするところから!!!(笑
※ちなみに、会社的にはもっと前から導入済みです。
 開発の現場には適用が遅れてたんですよ。
 労働者には優しい会社?らしいので仕組み作りと現場了承?が
 文句を言わせないようにゆっくりだったからかな。
 なーんておもっちょります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。