2008年6月28日土曜日

金曜日の有楽町と高速バス


金曜日の夜に久々に兄貴とご飯を食べました。
福島で研修があって、東京経由で石川に帰るようにしていたので
ご飯を食べようって事になりました。
東京駅で待ち合わせて丸ビルか新丸ビルでご飯を食べようと
思っていたら普通の居酒屋がいいと言われたので有楽町まで
てくてく歩いていきました。
 (綺麗で値段が高いところは嫌だと言われました。
 父親が東京出てきた時と一緒な反応でなんだか心がほっとした瞬間(笑))
って金曜日の有楽町の飲み屋は混み過ぎで入れんし・・・
混み過ぎ!!!(給料+ボーナス週だから?)

何やかんやで入れるところを見付けて、
ちょびちょびお酒を飲んでましたが、
ラーメンを食べようって事になったので、
以前、メントレGで和田アキ子さんが好きだ
というラーメン屋に行ってみました。
前に行った芳蘭です。
うーん、相変わらずドンブリがでかーい。
豚骨ベースのスープなので飲んだ後にはちょびっときつかったなぁ。
美味しいのは変わりないけどシラフの時の方が絶対美味しい~。

んで、高速バスって何だったかというと
帰りを高速バスで帰るって行ってて東京駅まで送って行きましたが、
値段を聞いてびっくり!!!
学生の頃よく利用していたのですが値段が半額になってるーーー!
安くなったもんですね~。
電車で帰ると12000円、高速バスなら4000円・・・
だったら高速バスも考えちゃうなぁ。。。
夏に帰る時は何で帰ろうかな♪

======

芳蘭
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g602500n.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。