2008年2月12日火曜日

アイロン!

タイトル通りアイロンです。
実はアイロンが半年以上前に壊れていて使っていなかったので、
引越しを機会に買う事にしちゃいました。
何だかんだ言って2週間に1回は電気屋にいってる気がするのは
気のせいか・・・

ん?
アイロンが壊れてるって事は半年以上アイロンを使ってなかったのか?
って思ったあなたは正解です!
実は使っていませんでした!?
最近の繊維技術(繊維技術って呼ぶのか知らないけど)ってすごくて、
洗うとちゃんと元通りになっちゃうんですよね。
って事に甘えてました。
なので素材によってはしわくちゃのまま着てたり・・・してる服もあったです。
はい。

部屋も無駄に?広くなってアイロンスペースなんて
楽々確保できるようになったので、アイロン買っちゃう事にしました。
買ったアイロンはNI-CL605ってやつです。
何でこれにしたかと言うと・・・マイクロスプレー機能が気になりました(笑
ただ、それだけです。
各社メーカーでも出していて松下のが一番粒子が細かいのと、
持ちやすかったのもありますけど。
最近のアイロンがけって蒸気を吹き掛けるだけなんですね。
濡れてる布をはさんでのアイロンは古いらしい・・・
どのメーカーの説明を見ても、ほとんど蒸気かけて手で伸ばすだけ。
何かもはやアイロンって形のアイロンじゃなくてもいいような
気がしたのは自分だけでしょうか。
(細かいところまで伸ばそうとしたら今のアイロンの形が
最適なのかもしれませんが)

そんな感じで電気屋と引越し用品の買い物で、
来月のカード払いが怖い今日この頃です。

===
アイロン
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NI-CL605

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。