2013年9月1日日曜日

いつかのご飯。

いつかの御飯。です。
御山の御飯と職場近くの御飯です。

1枚目:
御岳山での山御飯です。
焼き餃子とカルボナーラとチーズバケットと梨です。
フライパンのデビュー戦。
餃子と梨は美味しかったんだけど、
カルボナーラの麺の茹で方とチーズバケットのチーズの溶かし方を
もうちょっと考えないとなーっと。
山御飯のバリエーション増やしていかねば。
2枚目:
御岳山参道千本屋の”岩清水のかき氷”です。
暑い時にはやっぱりかき氷がうま~ですよね♪
岩清水の氷で作ってるらしく・・・ってその辺に流れる水?(笑)
3枚目:
生涯青春の湯 つるつる温泉 お食事処です。
地ビールの多摩の恵みとともに、ざるそば日の出山盛り。。。
豆腐もざる蕎麦も期待以上にうま~でした♪
何気に御岳山帰りに温泉からのお蕎麦がオススメです。
4枚目:
表参道、Aoyama Flower Market TEA HOUSEです。
お花屋さんの奥にあるカフェで店内もお花に囲まれている空間で
お花好きにはたまらない鴨。
4枚目:
豊洲、安庵の”焼き魚定食”です。
久し振りのご訪問でしたが相変わらず美味しい和食♪
オススメのお店です。
5枚目:
神保町、世界の山ちゃんです。
銀河高原ビールとともに手羽先が止まりませーん。
たまに行きたくなるお店です。
6枚目:
豊洲、ど・みそ”特みそこってりらーめん”です。
うーん、食べてみると京橋本店の方が美味しかったイメージが。。。
それでも豊洲駅近辺だと一番美味しいラーメンのような気がする。
豊洲ラーメンには未だ行ったこと無いのでそろそろ、、、どきどき。
7枚目:
豊洲、宮武讃岐うどん”ぶっかけうどん(冷)”です。
うーんっと、、、普通な感じ。
8枚目:
自宅で梨なっし~。
運動後に食べると美味しいのです♪
======
千本屋
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13113103/
生涯青春の湯 つるつる温泉 お食事処
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13102261/
世界の山ちゃん
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13119981/
ど・みそ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13149559/
宮武讃岐うどん
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13152483/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。