2013年9月12日木曜日

のんびり旅。

のんびり旅。です。
っという事で(どーいう事?)のんびりとお出掛けしてきました。
いわきと日光ののんびり旅です。
いわきと日光の間に宇都宮餃子食い倒れツアーもあるんですが、
それはまた別の話で、、、

いわきスパリゾートハワイアンズ:
素敵なポリネシアンショーで音楽も素敵や〜♪
日光東照宮:
奥宮に至るとそこは、、、霧に囲まれて神秘的な雰囲気
1日目:
スパリゾートハワイアンズへ向かって、、、
激しい雷雨の日で電車が止まって駅に辿り着かなーい。
何とか時間に間に合って予約してた無料の高速バスでGo!!!
(電車でGo!ならぬバスでGo!的な・・・)
震災後にサービス開始したMonolith Towerは綺麗で傷跡も見えず。
温泉に行くと洗い場が左右の仕切りで個室っぽくなってて、
星が見える温泉も広くて良くて癒やされる〜♪
ハワイアンズにある世界最大の露天風呂で泳ぎ放題で楽しい(ぉぃ)。
良い子は真似しちゃ駄目ですね、、、
2日目
日光東照宮にはずっと行ってみたかったので行けて良かった。
思っていたよりも全体的に規模が小さい印象を受けたけど
寺社自体はさすが東照大権現を祀っているだけあって綺羅びやかで
趣があって見所たくさん(眠り猫とか三猿の木彫とか鳴龍とか、、、)な
素敵な場所でした。
国宝の陽明門が工事中だったのが残念。
御本社は素敵だったけど御本社奥に設置されている奥宮に行った時に
霧に包まれて神秘的な雰囲気が素敵でした♪
======
スパリゾートハワイアンズ
http://www.hawaiians.co.jp/
日光ぐり~んホテル風和里
http://www.nikko-fuwari.com/
日光東照宮
http://www.toshogu.jp/
Webアルバム(1日目)
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_201309050602?noredirect=1#
Webアルバム(2日目)
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_2013090607?noredirect=1#

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。