2013年9月1日日曜日

御岳山

ちょっとそこまで登山ってことで御岳山に行ってきました。
当初は川苔山に行く予定だったんですが、、、すいません寝坊しました。
っというわけで(今回、突っ込めない・・・)、御岳山に行ってきました。
そして悪夢再び。。。

のんびり登山なのでケーブルカーを使ってのんびりハイキング。
分かってた事ですが気温が高過ぎてあづ~ぃ。
何もしなくても汗がじわじわ、、、
御岳山って稜線歩きも無いので風が来ない。。。
っというわけで(どういうわけ?)で蒸し暑くてしんどかったです。
七代、綾広の滝のそば、ロックガーデンで沢沿いを歩いている時は
良かったんですが、、、それ以外の特に登りの時が辛かった。
半熱中症?み・水が・・・。
夏に低山行くなら水をたくさん持って行かないとね。

そんなこんなで長尾平まで辿り着いての山御飯。
今回の山御飯は焼き餃子からの挽き肉炒めてカルボナーラと
フランスパンチーズのせ♪からの梨で癒やされました。
パスタの茹で方とフランスパンにのせたチーズを溶かすところに課題が。。。
美味しかったのでよしとしようっと。
お昼後には御岳山参道の千本屋で岩清水で作られた氷のかき氷。
暑い時にはかき氷うま~です。

残念ながら暑くて半熱中症でしんどかったので
日の出山は巻き道で山頂回避してつるつる温泉へ。
恐るべし夏の奥多摩低山。
つるつるしてる泉質の温泉でお肌つるつるに。
しかも、日の出山盛りで山頂ピークハント!です♪(ありなのかそれ?)

今回のコース:
御岳山駅 → 展望台 → 御嶽神社 → 七代の滝 → 天狗岩→ ロックガーデン → 綾広の滝
→ 長尾平(ランチ) → 日の出山を巻き道 → つるつる温泉
合計:約12km 

======
御岳山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E5%B1%B1_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
千本屋
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13113103/
生涯青春の湯 つるつる温泉
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/
生涯青春の湯 つるつる温泉 お食事処

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。