2013年9月16日月曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
あれ?いつの間にか外食万歳になってる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕事の帰りが遅くなるとだんだん外食が。。。いかんいかん。

1枚目:
有楽町、石川県アンテナショップ加賀能登金沢江戸本店の
ひやおろし試飲会です。
500円で日本酒3杯(+100円でもう1杯)とおつまみがついてきます。
今回は、竹葉、日榮、神泉、天狗舞でした。
※ちなみに御代りもできちゃいます。。。
ひやおろしは辛さ控えめであっさり目の銘柄が多い気がします。
製法上そうなるのかしら?おつまみも美味しくてうま~です。
次は年明け新酒しぼりたて試飲会ですね。
行きたい人この指と~まれ♪( `ー´)ノ
2枚目:
飯田橋、おけ以の”焼き餃子”です。
個人的に東京で一番おいしいと思う焼き餃子のお店です。
(棒餃子とか水餃子とかは別ですよ)
食べた時の触感がしゃきしゃきしてて、餃子の種の味が
しっかりしてて美味しいんです。
焼き餃子はおすすめのお店です♪
3枚目:
江古田、麺や金時の”味玉塩らぁ麺”です。
ここ数年で食べた中では美味しくて好きな塩らーめんのお店の一軒です。
スープが美味しいお店。何度食べてもチャーシューもしなちくも大きくてびっくり。
塩ラーメンはおすすめのお店です。
4枚目:
飯田橋、神楽坂飯店の”焼き餃子”です。
久々のお店、、、何年振り・・・あれ?12、3年振りくらい?
もちろん、チャレンジ餃子ではないです。
ジャンボ餃子と人数の餃子で2種類チャレンジできるようになっているみたい。
一緒に食べた五目チャーハンが美味しかった♪
5枚目:
千川、安曇野の”特選せいろ”です。
特に、、、飲み屋として行くには良いかも~。
おつまみが美味しそう♪
======
加賀能登金沢江戸本店
http://edohonten.jugem.jp/
おけ以
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000410/
麺や金時
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13139195/
神楽坂飯店
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011333/
安曇野
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13022865/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。