2012年7月21日土曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
職場の大手町は御飯Map作成にはきちーので、
神田、淡路町、小川町、御茶ノ水の御飯Mapをちゃくちゃくと作成中です♪
美味しいお店が多くて、すぐに出来そう(笑)

1枚目:
淡路町、とんかつ万平の”ロースカツ定食”です。
またしても出会ってしまいました・・・これまでの人生でとんかつトップ3に入る美味しさ♪
ここ1週間でトップ3が2つも入れ替わるなんて・・・
コロモも軽くお肉もジューシーでちょ~美味いっす♪
O木さん(仮称)是非行ってみて下さい。
2枚目:
神田、浜よしの”すき焼き丼”です。
熟成されたお肉って感じでした、おまけに西瓜まで付けてくれちゃいました♪
しじみのお味噌汁が絶品で何も言わなくても2杯目が出てきて気が利き過ぎです。
何気にすき焼き丼の丼の御飯の硬さもちょうどよく、量も多くお陰様でお腹いっぱい。。。
是非とも和食好きと夜に行きたいお店です。
誰か~♪
3枚目:
小川町、かつぎやの”担々麺”です。
むむむっ、個人的に麺がいまいちだと思うけどコクがあって美味しいスープ。
辛さレベルも1~5まで選択できるんだけど3(普通)を選択。
これまでの人生で担々麺のトップ3に入る美味しい担々麺。
小海老?海老の殻を潰したものが入っているっぽくて甲殻類が嫌いな人は
辛いかもですが香ばしくて美味しい。
担々麺好きにはオススメの一軒です♪
4枚目:
大手町、日之本比内やの”親子丼”です。
美味しいんですが・・・値段の割に何かいまいち。
5枚目:
神田、麺屋武蔵神山の”つけ神山”です。
卵と青ネギと鳥のコラボレーションがうめーっす。
行く度に思うんですが、麺屋武蔵系のしょっぱい系の醤油味が好きじゃないみたいだ・・・
今更かよっ、早く気がつけYO!
6枚目:
吉祥寺、らぁめん処よしきゅうの”炒りにんにくラーメン”です。
ちょ~にんにくだけど好きな感じでにんにく好きにはたまらない~♪
ものすごっく好みが分かれそうだけど美味しくて好きです。
======
とんかつ 万平
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006333/
浜よし
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13029405/
かつぎや
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13096249/
日之本比内や
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13130920/
麺屋武蔵 神山
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13061115/
らぁめん処 よしきゅう
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015990/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。