2012年7月3日火曜日

久々の再開。

突然ですが、久々に再開しました。
何をかと言うと”水出し珈琲”です。
水出し珈琲って薄いイメージがあったんですが、
久しぶりに作ってみると・・・やっぱり思った通り薄い感じ。
でもでも、発見したんですよ!
カフェオレにするとうまーい。
口に入れた時の珈琲の風味と軽い苦味とミルクの味。
珈琲もミルクも楽しめる一杯ができちゃいます。
個人的にはアイスよりも電子レンジでチンして飲むホットがお気に入りです♪
ドリップした珈琲をアイスにすると酸化しちゃうので苦味と酸味が
どうしても強くなっちゃってミルクと喧嘩しちゃってたんですよね。
そんなわけで水出し珈琲+ミルクでカフェオレがオススメです♪

ちょっと失敗したのが、HARIOの8人用を買ってしまったんです。
これってコーヒー豆が80gも必要でうちのミルの場合、
2回も動かさねばならぬぅ~という罠が・・・なので次回買う時は5人分の方を買おうっと。
======

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。