2012年9月4日火曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
最近、色々あって夜は外食してないのであんまり美味しい写真が・・・
そんな中で見付けちゃいましたよ最高の組み合わせ♪

1枚目:
中板橋?、川越街道沿い愚直の”とんこつらーめん”です。
看板が無くて(改装中とかではないです)気になって入っちゃいました。
本当に麺にコシがあって、スープにちょっととろみがついてて美味しいです。
岩海苔ととんこつスープが絶妙にマッチして美味しい。
チャーシューが2枚入ってて1枚は低温で炙ってた感じ(見たまま炙ってました)。
ジューシーで噛みごたえもあってうまーい♪
両方チャーシュー大好きな感じでした。
東京で食べたとんこつらーめんで一番かも♪
オススメの一軒です。
2枚目:
吉祥寺、ぶぶかの”ぶぶかスペシャル”です。
とんこつらーめんなんですが、店長激選って書いてあったので釣られて注文しちゃいました。
あれ?油そばを食べに行ったはずなのに。
味は・・・可もなく不可も無く。。。残念。
次は油そばを食べよっと♪ 
3枚目:
社食、スタミナラーメンとポテトサラダです。
これがまた嘘のように社食(今の職場の)にしては美味しいんですよ♪
麻婆ラーメン、天ぷらそば/うどんと共に鉄板メニューですな。
ちなみに、今の職場の社食の中では付け合わせの”もやしと辣油あえ”が一番美味しいです♪(笑)
4枚目:
”銀座カリーとろーりモッツァレラチーズカリー中辛”です。
”銀座カリー中辛”がレトルトカレーの中で一番大好きなんですが 、
こんなの見付けちゃったら食べない分けにはいかないでしょ。
っということで牛角キムチを付け合わせに食べてみると・・・残念。
銀座カリー中辛の方が美味しかった。。。
カレー自体の辛さはチーズカリーの方が辛いんだけどチーズでまろやかにしている感じ。
付け合せもキムチより明太子の方が絶対美味しい。
5枚目:
低カロリーといえば豆腐ということで男前豆腐店の”おつかれちゃん”と”男前料理人ケン” です。
男前料理人ケンは書いてある通りちょっと固めの絹なので湯豆腐とかに良さ気です。
もちろん、豆腐とキムチのセットは鉄板メニューで美味しい♪
そんな中、見付けちゃいました!
男前豆腐店の”おつかれちゃん”とビッグシェフの”すりおろしオニオン”の組み合せ。
この組み合わせちょ~うまーい、是非是非試してもらいたい組み合わせ♪
今まであんまり試してなかったけど(そもそもサラダにドレッシング付けてなかったけど)、
豆腐とドレッシングって合うね、びっくりするくらい合うのでお試しあれ。
ちなみにキムチとおつかれちゃんまぜまぜしてすりおろしオニオンかけるとちょ~美味しい♪
======
愚直
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13043552/
ぶぶか
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015986/
男前豆腐店
http://otokomae.jp/index_jpn.html?2
BIG CHEF
http://bigchef.shop8.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/order/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。