2012年9月23日日曜日

里山環境保全活動。

会社の全社企画で里山環境保全活動イベントがあったので
同期ふたりと参加して来ました。
ひとりは7年振りくらいだったけどほんと変わってないわ~。
場所は横沢入という東京都で最初に里山保存地域に指定された場所です。
当日はNPO花咲き村の方々にご指導いただき、
富士通さんとの共同開催で実施でした。

横沢入は豊かな緑と生き物たちがいる場所で
四季折々の景色が楽しめる場所だそうです。
次は違う季節に行ってみよう。

イベント内容は
午前中間伐作業で、
お昼はお弁当と豚汁もらって、
午後横沢入を歩きながらの説明会。

午前中の間伐は急斜面で木を切り倒し。
鋸なんて久々に使いました。何十年振りぐらいな勢い。
ひたすら木を細かくするため鋸を使う同期ふたり。
鋸が1本足らずサボり中。。。(笑)
お昼は自然に囲まれて御飯を食べると気持ち良いですね。
豚汁はとっても美味ですけど、器でかっ。
※ちょっと大根固め(笑)
午後の説明会は説明していただいた人のトークが面白く
時間がすぐにたっちゃいました。
NPO花咲村の方々がおもしれ~。

終わった後はせっかくなので温泉へ~。
人工温泉なんだけど阿伎留の四季はオススメです。
広くて綺麗で値段も高くなくてのんびりできます。
檜のお風呂も香りが良いし、ナノミストも良いし、露天風呂も良いし
何よりマグナム風呂がちょ~気持ち良い。
また参加してみよっと♪
======
横沢入通信
阿伎留の四季

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。