2012年5月13日日曜日

大岳山

ちょっとそこまで登山ということで
奥多摩にある大岳山に行って来ました。
のんびりと登って山頂でひなたぼっこ・・・
ちょっとのんびりし過ぎちゃいました。

あれ?あれれ?
日焼け止め塗ってなーい。
明日また日焼けしちゃってんのかしら・・・

次回から奥多摩とか低山へ行く時は虫よけも必要かな。
風が冷たかったのでちょうど良い登山になりました。

奥多摩駅に降りた時は少し肌寒い感じ。
鋸山までの登りは尾根沿いに進むので冷たい風が気持ち良い♪
鋸山から大岳山までは高低差もあまり無く
のんびり右手に富士山を見ながら歩いて行けちゃいます。
ちょっと木の背丈が高いので間からだけですけど。

山頂では残念ながら富士山が雲に隠れちゃいました。
富士山が綺麗に見られる山頂です。
午後は全体的に雲が出ちゃって残念な感じ。

今回のコース:
JR奥多摩駅愛宕山⇒鋸山⇒大岳山⇒御岳山⇒JR御嶽駅

今回の負傷:
奥多摩駅に着いて地図を広げようとした瞬間に指を切っちゃいました。
うーん、普段コピーして使ってるから紙が新品でした・・・戦意喪失。

今回の動物:
鋸山の間にカモシカが・・・もっと高いところにいるんじゃ。
蛇とモグラとも出会っちゃいました、動物との出会いが多い登山でした♪
======
大岳山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B2%B3%E5%B1%B1_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
Webアルバム
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_20120513

2 件のコメント:

  1. 結構長いコース?今日は天気も良かったし、絶好の登山日和でしたね。大岳山いいなー。また一緒に行きましょう。

    返信削除
  2. >KKMICさま
    絶好の登山日和でしたよ♪
    御嶽駅から御岳山、大岳山、鋸山の逆経路も下りメインのメジャールートで良いと思います。最後は滝本駅から御嶽駅まで補正された道路を歩いているのを含めて13kmくらいのコースでね。登山靴で道路の下り道を歩くのはちょっち辛かったすね。

    またご一緒しましょう♪

    返信削除

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。