2011年1月1日土曜日

2010年を振り返って編

2010年を振り返ると!
なんと、2009年にたてた2010年の抱負は仮のまま~(笑
とはいえ、2010年を振り返って編デス。

ってことで今年もきちゃいました振り返り編。
※関係者の方がいてもご意見・ご要望を受け付けてませんので、
 お問い合わせは困ります。絶対にしないで下さい。

☆2010年を振り返って編
※時間軸に振り返り

【お仕事】
 ・某通信キャリアの社外向けシステム:
  2008年の終わりから提案に参画し、2009年3月末から要件定義開始。
  2010年の1月にサービス開始して2月に退プロ
  ⇒サービス開始。無事開始して問題もあまり起こってないようでよかったよかった。
   トレーニーもひとり立ちしてくれて良かった良かった♪

 ・某通信キャリアの社内向けシステム:
  2010年の3月から構築?運用?共通基盤なので、構築しながら運用してる
  プロジェクトに参画。
  ⇒4半期に1度、工事が繰り返されるプロジェクトで1回のボリュームは
   大きくはないがこれがまた大変です。
   そんなプロジェクト(どんなだっ!)。
  ⇒トレーニーが新しく配属されてきました。
   またですか~って思ったけど、やっぱり一緒に働くのは楽しいですよね♪
     
【プライベート】
 ・登山
  2010年は登山しにいっていないような感じだったんだけど、
  実は結構登ってたり登ってなかったり。
  うーん、なんだろう、春から夏にかけてまったく登ってなかったなぁ。
  なんでじゃろ。っていうわけで、今年は2ヶ月に1回は登ろうっと♪
  1月:北横岳
  2月:大山
  8月:赤岳
  9月:吉野山
  12月:扇山

 ・資格取得
  うーん、何を取得したっけ?ってわけで振り返ってみると。
  VMwareのVCP310、410
  Oracle認定Oracle Solaris 10ネットワーク管理者
  を取得してました。 
  あんまり役に立ってない気も・・・

2010年は入社して一番仕事が楽だった気がする。
原因は何点かあると思うんだけど、
例えば、
仕事に慣れてきたとか、後輩が増えてきたとか、回りに任せられる人達が
たくさんいるとか!!!
でも、よく上司にはもっと前に出ろとか、周りを巻き込めとか飲み会で
言われるんだよね。そんなことはじぇんじぇん求めてないんだけどね(笑
2011年度の課題にしますか。
最近、思うのは性格上、この仕事があっていない気がするんだよね。
もっと気楽に行きたいわっ(笑
======
2010年抱負編(仮)
http://arakure-blog.blogspot.com/2009/12/2010.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。