2011年1月16日日曜日

最近の御飯。。。

あれ? 
食生活を見直すって言ったような・・・ 
山登りの後は外食になっちゃうから 
なかなか難しいのだ。 
ってな感じの御飯です。 

1枚目: 
西麻布の麻布精肉店です。 
山登りをした帰りに一緒に紹介&ご飯食べてきちゃいました。 
しかも、焼肉としゃぶしゃぶを同じ日に両方食べちゃいました。 
いや~、美味しいんですよ。 
焼肉は陶板焼きって言って京都の土で大阪の名工に作ってもらった 
鉄板?焼き物?らしいです。 
真ん中が開いてて特徴的で空気の流れで美味しく焼けるとかどうとか。 
ウンチクはさておき、美味しかったので文句はありましぇーん。 
しゃぶしゃぶも出汁がしっかりしてて、落ち着いた味で美味しかったです。 
またまた行きたい一軒です。 
って言っても西麻布はなかなか行かないなぁ。 
落ち着いたお店なので雰囲気もとっても良い感じ♪ 

2枚目: 
前橋、かつ久 無庵の”肉汁手ごねかつ定食”です。 
美味しいんですけど、あんまり好きじゃないかも。 
肉だけ過ぎて食べ難い感じ。 
でも、山登り隊長は美味しいって言っていたので 
自分が食べにくかっただけかも。
3枚目: 
初台、山楽旅館の”鰤カマ定食”です。 
脂がのってて塩味控えめでちょ~美味しかったです。 
いやー、美味しかった♪ 

====== 
麻布精肉店 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13114494/ 
かつ久 無庵 前橋本店 
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10000093/ 
山楽旅館 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13006911/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。