2010年10月9日土曜日

残念な人の思考法

タイトルもエピソードも面白いだけに
著者の主張がイマイチだったりします。
でも、楽しんで読むにはいい本です。

ちょっと読んでみてはいかがかと♪

===ここから===
この本は上手く行っている人では無く、
ちょっと向きを変えると上手くいくのにという人やイマイチな人の思考法を
反面教師として考えましょうという本です。

背表紙の塗り絵の話からはじまって「そうそう、そうなんだよね」っと
妙に共感できまくりです。
サンプルで出しているエピソードは納得感があってとっても面白いです。
自分も同じことしてるーとか、そうそうこんな人いるいるって思います。
でもちょっと著者の主張が無いような感じで読み終わった後に
なーんか物足りないかも。
でも、エピソードがよく体験する例になっているだけに
読んで反面教師にするには面白い本だと思います。
===ここまで===

======
残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 75)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532260752/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。