2010年6月18日金曜日

VMware Partner Exchange 2010

バカンスと名のセミナーに行ってきました。
場所は品川の東京コンファレンスセンター・品川。
あぁ、3Fのビュッフェも懐かしい。。。

いや~、空調が快適過ぎて眠くなる眠くなる。
ほんとびっくり寝ちゃった。。。
ってそこじゃねーだろぅ!!!

内容は下記です。
===プログラム===
13:30 – 13:45 ご挨拶
13:45 – 14:15 VMware パートナービジネスご支援策 他
14:30 – 15:20 VMware View 次バージョンのご紹介
15:20 – 15:50 VMware vCloud の真実
16:10 – 16:40 VMware vCenter 製品群と新製品 Config Control
16:40 – 17:30 VMware vSphere 次バージョンの最新情報
======
vCloudも何だかかなぁって感じ、vSphere次バージョンの最新情報もイマイチ。
クラウドっていうかインフラ側の仮想化技術自体の枠組みが
できてるせいなのか、目新しくも無いし、次に期待って感じ?
サービス利用者としては面白くないけど、技術者?サービス構築者?には
かゆいところに手が届くようになってきているので使う分には面白いかなぁ。
そんな細かいかゆいところつぶしてもって感じは否めないけど。。。

VMwareはクラウドベンダーになろうとしているわけでもなく、
サービスベンダーになろうとしているわけでも無く、
その間のクラウドをつなげる為のビジネスを作ろうとしている雰囲気でした。
クラウドと仮想化が身近になってきたけど、間のビジネスがまだまだイマイチってことかな♪
======
VMware Partner Exchange 2010
http://www.entryweb.jp/vm-pex2010/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。