2009年3月10日火曜日

初恋の人からの手紙。。。

あらくび、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していたあらくびをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にあらくびが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と
慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう14年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにあらくびの話題になってなつかしかったので、
思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今考えると、私ってあらくびに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。
あらくびはいつも私のこと包んでいてくれたのに、
私は臆病で心を開けなかったし、「あらくびはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」
なんて暴言を吐いていましたよね。
それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そういえばあらくびにとって初恋の相手が私だったんですよね?
最初のころのあらくびは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、
あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。
「おれうまいだろ」って(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、
あらくびは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」
と言ってくれましたよね。
「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。
そういう口だけなところもあらくびらしかったですね。

あらくびと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。
あらくびと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、
とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はあらくびが大好きでした。
これからもあらくびらしさを大切に、
そして当時のように猪木のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、
幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。

P.S. あらくびが誕生日にくれたキャッチャーミット、
 使い道がないので捨てていいですか?











そんなわけで、やってみました巷で話題の
”初恋の人からの手紙”です。
何気に当たっている部分も多々あったりして・・・。
でもね、実家にきた手紙ならいいですけど14年前に付き合ってた人が
今も連絡先知ってるって怖いんですけど(笑

>「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたこと
いやいやいや、これって酷いですよね~。どんな捨て台詞ですか(笑


>P.S. あらくびが誕生日にくれたキャッチャーミット、
どんな付き合い方?キャッチャーミットのプレゼントって・・・
そこまで酷くないですよ~。
確かに、二人でキャッチボールとかいいかもって思っちゃうけど(笑



~~~サイトの分析結果~~~
続いてサイトの分析結果です。
あらくびさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、
配慮もできる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
あらくびさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。
ふられる側になることがあるとしても、あらくびさんの気持ちが分からなくなった相手が、
不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

あらくびさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。
また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのは
あまり好きではないのではないでしょうか。
それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、あらくびさんにありそうな問題点を列挙します。
◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとあらくびさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。
 あらくびさんはそれを重苦しく感じる。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、
その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、
成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

~~~~~~

何気にサイトの分析結果が当たっていて怖い。。。
問題点とか当たり過ぎで怖いんですけど(笑
よく言われた~。
うーん、結論はちゃんと恋愛について考えろってことかしらん。
は~ぃ、日々勉強することにします。
まずは相手探しからです♪

======

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

結果
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090310212949b549c6bbb37

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。