2008年7月12日土曜日

レトルトカレー


久しぶりにレトルトカレーを食べました。
食べたカレーは 新宿中村屋です。

何だか無性にカレーを食べたくなってしまっちゃって・・・
カレーって一人暮らしで作ると何かしら残っちゃうんですよね。
もしくは、何日間か冷凍カレー漬け・・・

そんなこんなで、一食だけ食べられるレトルトカレーに走っちゃいました。
ちょこっと前に近くのスーパーで買ったレトルトカレーを取り出し・・・
てみたものの冷蔵庫にカレーに使える食材発見!!!
ってなわけでちょいと手を加えてみました。

【お料理】 
 1.たまねぎの色が変わるまでバターで炒める
 2.挽肉を炒める(カリカリまで炒めたのと、普通に炒めたの)
 3.フライパンにレトルトカレー+ヨーグルトを入れて温める
 4.ご飯に盛って出来上がり♪
って手を加えたのたまねぎと挽肉とヨーグルト入れただけかーいって突っ込まないで~♪
実は美味しくなるんです。
元がレトルトカレーなので味はそこそこで、
元の味も香りもどっかいっちゃうけど美味しいんです(笑
特に食べる時の香りと出来立て感がいいんでーす♪
(ただの自己満足?)

しまった!!!
鍋でやればよかった。
次にフライパン使う料理は絶対カレー味・・・しくしく
でも、美味しかったのでよしとしまーす♪
(今のところ手を加えてる時間があるなら美味しいところに
食べに行けたんじゃないかって突っ込みは受け付けておりません)

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。