2008年7月6日日曜日

マグロ尽くし(三崎口)

そろそろマグロが食べられなくなる!
そんな事を思ったわけでは無いですが、
会社の人達とマグロを食べに三崎口へ行ってきました。

会社の寮に住んでいた時は押上が最寄駅だったので、
三崎口行きに毎日のように乗っていてどんなとこなんだろうなー
って思ってましたが!謎?がひとつ解けました♪
ゆっくりできそうなのんびりした時間が流れている良さ気なところでした。
そんなわけで、今回目的のマグロ尽くしのお店にバスにゆられて行って来ました♪

くろば亭~っと思い気ぁ! 宴会は別館でした

最初に出てきたお刺身~です。
もちろん、どれも新鮮で美味しかったです♪
どれが何の魚かはわかりましぇーん。

店長のおやじ(マスター)とマグロの頭でかっ!(大きさは中)

マグロの頭解体です。
って頭でかっ!!!
(ちなみに、大きさは中です。大きさが大なのは本マグロ150万円の頭なそうな・・・)
熱々で湯気が上がっているところおやじ(マスター)さんがナイフとフォークで解体!?
あれよあれよという間に身がほぐされちゃいました♪


ちなみに身を皿にすくうのはスコップでした(笑
ってどうやってこんなにでかい頭をこんがりと焼いたのか
気になりますね。

今度行った時に聞いてみようっと。
身はジューシーでどの部分も美味しかったです♪

マグロ尽くしで出てきて特に美味しかった3品を~
大根とマグロ煮付け? (何てメニューか忘れました)
マグロの煮付けと大根のさっぱり感がマッチし過ぎです。
とぉっても美味しいです。ご飯にかけてみたかったなぁ。

マグロの骨髄
これまたおいしーんです。ずっとしゃぶっていても味が
なくならなーい。美味しかったです。

お味噌汁
お味噌汁好きにはたまらないお味噌汁でした。

これ以外にお勧めなのはマグロのてんぷら!
これまた絶品でした。
何と言っても食べてみないと美味しさはわからないので
食べに行ってください。
ちょびっと遠いですが、品川から1時間ちょいで着けちゃいます。
お暇な週末にどうぞ~。

ひたすらマグロと日本酒(黒龍)でした。。。
======
くろば亭
http://www.kurobatei.com/#
黒龍
http://www.kokuryu.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。