2008年5月11日日曜日

本日のカフェ② & 最近の一杯⑤

え~、
タイトルを合わせただけジャンっと思った人はせいかーーーい♪
そーなんです、本日はカフェも行き、ラーメンも食べちゃいました。
最近、休みの日のラーメン率が高い気がする。
そろそろ控えなきゃ。カロリーがぁぁぁ。

ってわけで本日のカフェですが、
またしても西新宿に出没してみました♪
お店はPaul Bassettです。
このお店のケーキとかデザートを監修しているパティシエ辻口さんが
同郷の人でいろんなお店のメニューの企画とか監修とか経営とかしていて
このお店も気になってました。
辻口さんは「モンサンクレール」とか「自由が丘ロール屋」とか
「ル ショコラ ドゥ アッシュ」とか「和楽紅屋」とか・・・他多数
和楽紅屋が気になっていますが、行けてないので今度行ってみまっす♪
今回注文したメニューは下記1.、2.、3.の3点です。
 1.エスプレッソ
 2.パニーニ(ハム&4種のチーズ)
 3.プロヴァンス
 (ナッツとドライフルーツを混ぜ込んだ蜂蜜のムースとトロピカルムースの組み合わせ)

実はケーキの写真が撮れてなかったじぇぃ(保存し忘れたお馬鹿さん)
って感じなんですが、エスプレッソもケーキも美味しかったです♪
ケーキは甘さ控えめなんですが、
ドライフルーツの濃縮された甘さがすっごい蜂蜜とかトロピカルムースと
マッチして美味しいんですよっ!お勧めです。
他のケーキも気になっているので、また行きまーす。
エスプレッソもちょうどいい苦味で美味しかったです。
そんなわけで、久々に明日は自宅でエスプレッソを炒れてみます♪

ってわけで本日のラーメンですが、
ラーメンを食べに行く前に、研究室時代の後輩の結婚式2次会が
あってそこで久々に会った先輩と同級生とラーメンを食べに行こうって話になっちゃいました。(みんなラーメン好き)
先輩が蒙古タンメンの中本が好きだったこともあり渋谷から池袋へ
にゃにゃにゃにーって感じでびっくりびっくり!?
20時を超えているのにもカカワラズ、
雨にもカカワラズすんごい並んでるんですもん。
中本恐るべし・・・
っというわけで中本は止めて池袋の東口で行列ができるお店のひとつの
屯ちんへ行ってみました。

こちらも並んでいましたが中本ほどではなかったので並んでみました♪
味は豚骨ベースですが、あっさりで細麺なので食べやすいです。

======
Paul Bassett
http://www.paulbassett.jp/index.html
屯ちん
http://tonchin.foodex.ne.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。