2014年3月23日日曜日

StarbucksCard。

そう言えばStarbucksCardを何で使っているの?
っという話があったような無かったような、、、なのでちょっとメモメモ。
Starbucksを使わない人には何の意味も無いです。
ちなみに、Starbucksの回し者では御座いません。

StarbucksCardを利用するポイントとしては
・見た目が可愛い(利用中の雪だるまはそろそろ季節外なので代えようかな)
・クレジットカードより決済が速い
 待ち時間が全然違います。
・クレジットカード入金が可能でクレジットカードのポイントがお店払いよりも貯まる
 ANACardでWeb入金なら100円で1マイル、OIOIの赤いカードだとポイント2倍(時期により)、
 他にもありそうだけど。
・イベント時期によって5000円毎に1杯無料券(カスタマイズ含め1000円まで)をもらえる
 年に2、3回くらい?開催されてて利用期間あり。
・イベント時期?使用頻度?条件わかりませんが無料券がもらえる事がある
 Starbucks e-Ticketメールで2杯目無料券が届きました
・イベントへの参加、新商品への事前情報等が届くらしい、、、
 My Starbucksだけでも届くような気もするけど追加で何か届いているはず
・紛失した場合にもWebから利用停止が可能らしい、、、
いやちょっと待て!
StarbucksCardってそもそも何なの?
って思われる人が多数だと思いますが、ざっくり言うとプリペイドカードです。
無料で作る事が出来ますが、作成時に1000円以上のチャージをする必要があります。
My Starbucksでカード管理の一元化が図れるので季節毎にCardを作って
気分を変えるのも良いかもです(金額は移行出来ないと思いますが、、、)。
今月末からモバイルStarbucksCardも始まるみたいですが
iPhoneに変更したらおサイフケータイ出ないので使えない、、、

Starbucksは職場の近くにあって珈琲豆を買う事が多いので
イベント時期に1万円くらいチャージして無料券もらって毎年1年越しで使ってる感じかな。
本日の珈琲しか飲まないんですがタンブラー持って行くと20円引きです。
2杯目ワンドリンク珈琲の場合は割引されません。

少なくともクレジットカードよりは全然決済時間が短いので
お財布が膨らんでも良い人は持っていても良いですよー♪
そんなわけでStarbucksを利用する人はあると良いかもStarbucksCardです。
======
StarbucksCard

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。