2014年3月30日日曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
最近自炊ブームなので外食が減って土日入れて週に2回位に減ってきた。
逆に食べ過ぎで体重が、、、うぅぅ。自炊で痩せる料理に変えよう。

1枚目:
横浜、大勝軒”特製もりそば”です。
このお店、大学院の1年の時にオープンしているはず、、、
東池袋初代大勝軒の分家、、、
大学院時代に住んでた相模原には大勝軒が2店舗あって、
池袋系(相模原)と永福町系(淵野辺)の2店舗あり良く行ってたなぁ。
淵野辺の大勝軒は当時助手のYさんと自転車で帰っている時に
突然いいにおいがするという一言でお店の存在を知りました(どんだけラーメン好き)。
変わらず懐かしい味です。でもちょっと麺の量は並でも多いっすね。
久々に淵野辺の永福町系の大勝軒のラーメンを食べたくなりました♪
2枚目:
池袋、南池袋の硯家です。
うどん屋さんのはずなのに饂飩よりも他の料理の方がオススメ。
もちろん、饂飩も美味しいのですが量が多いので饂飩を食べたら
他のものが食べられなくなっちゃいまので注意♪(笑)
オススメは饂飩以外だとトマトとお刺身と焼き魚、特に煮込みかな♪
本店よりも断然南池袋店の方が人も少なくて店員さんの対応も良くてオススメです。
地下でdocomo以外は電波通じないみたいですが、、、
オススメのお店です。
3枚目:
豊洲、社食です。
久々に22Fの日光納豆を食べましたが23Fの太郎納豆の方が好き♪ 
======
大勝軒(横浜西口店)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000075/
硯家(南池袋店)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015730/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。