2013年12月8日日曜日

工場見学。

工場見学。っということで
ちょっとそこまでビール工場見学に行って来ました。
京急本線の生麦駅下車。

京急本線の電車のソファーがふかふかで寝そうでした。
キリンのお膝元だからか商店街はキリン一番搾りの
提灯が多かったなぁ♪

キリン、アサヒ、サントリーの工場見学の中では一番軽めな感じ。
3社の中ではアサヒが一番工場内見学(平日でラインが動いている時)が
面白いかも。

試飲では3杯までで下記ビールが飲めます。
グラスは小さめですが20分位で3杯は酔っ払っちゃいますね♪
・キリン一番搾りビール
・キリンラガービール
・一番搾りスタウト
ビールの注ぎ方も教えてもらえるんですが、
泡ってこんなに盛れるんですね。。。
毎年発売されるらしい期間限定の一番搾りが出ているみたいなので
見掛けたら買ってみようっと♪
外にあるレストランのスプリングバレーが
建物の雰囲気も良くて料理も美味しそうでした。
次回はセットで行きたいな。
さて、次のビール工場は、、、サッポロ?遠いな。
ひとまず恵比寿麦酒記念館にしよう♪
======
キリン横浜ビアレッジ
http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/
Webアルバム
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_2013120702?noredirect=1#

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。