2013年5月25日土曜日

変わらなきゃ・・・

最近色々あって変わらきゃと思っちゃったり思ってなかったり。
キッカケは、な・なーんと、最寄り駅のお店が変わっちゃったから。。。
えっ?そこかよっ!っと突っ込みはお待ちしておりません。

そんなわけで(どんなわけで?)、
駅出口のスーパーがリニューアルしました。
そんでもってイオンの同系列だから?オリジン弁当が
出来てスーパーに直結されています。
びっくりするくらい原色でカラフルな看板が綺麗に並んでる。。。
そしてアコレというイオン系列の低価格帯スーパーにオリジンが直結して、
上の階にはジョナサンがあるという・・・
下のスーパーで買った食材も食べられるよう
ジョナサンでeat in作ってくれたら面白いのに(無理っ)。

アコレは24時まで営業してるし、オリジン弁当は24時間営業。。。
こ・これはアコレでPB麦酒を買ってオリジン弁当でお惣菜を買って家で一杯
っていうゴールデントライアングルの完成では。。。
ほんと今後のお腹の出っ張りが心配だ。

心配事もあるんですが、、、
ポイント(お金等に代えられる)大好き人間としては
普段から利用している身の回りのものでいかにポイントを
効率良く貯めるかを考えてしまいます。
そしてイオン系列といえばWAONじゃないですか。
そしてそしてオーナーズカードによるキャッシュバック。
っということで普段利用のスーパーはアコレでお買い物なりそう。
WAONじゃなくてSuicaでも支払えるので電子マネーの種類を
増やすか悩んだんですが(悩んだっけ?)、
普段使っているクレジットカードの有効期限も切れることから
ポイント還元率(0.5%)は高く無いですがWAONのオートチャージで
ポイントが貯まるイオンセレクトカード(もちろんWAON付き)にしてみました。
ときめきポイントっていうWAONに変更できるクレジットポイントも貯まるし、
お客様感謝デーで5%OFFの日とかWポイントデーとか・・・色々あるんすね。
ちょっと勉強しなきゃっ。
※もっと役立つ事を勉強しろという突っ込みも随時お待ちしておりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。