2011年4月18日月曜日

突然・・・

突然、愛用しているイヤフォンの片方が聞こえなくなっちゃいました。
イヤフォンが聞こえなくなる・・・
そうそうそう、こんな時のために便利な着脱式コードにしてましたよ♪
実はもう一本、中くらいの長さのコードがあって、
変えてみると左右両方とも聞こえたので断線しかないなぁー
ってことで新しく短いコードを買いに行ってきました。
中くらいの長さのコードは長過ぎで邪魔なんです。

そんなわけで池袋のビックカメラへお買い物に行ってきました。
池袋にはヤマダ電機もあるんですが、
地震でどこからともなくビックカメラの商品券が出てきたので
商品券でお買い物すべく行ってきました。

===過去の日記引用===
断線してもコード変えれば大丈夫なのでそこに惹かれました♪
毎回断線が原因だし、海外メーカーの高いイヤフォンで
ケーブル交換できる品物は高いんだもん・・・
このイヤフォンも十二分に高い気はしますが、音が柔らかくて聞きやすくて
よかったんだもーん。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HJE900
===ここまで===

ってことで、着脱式のコードを買いに行ってきました。
何ですと~、イヤフォン自体が生産終了になっているとのこと。
ちょっと誤算だけど、そりゃ三年も経つと製品って生産終了しますわな。
同じタイプがもうちょっと続いていれば良かったのに残念ながら。。。
でも、生産終了はブラックタイプだけでホワイトタイプは未だみたい。
ホワイトタイプのケーブルでもいっかっと思ってブラックタイプの在庫を
確認してもらったところありでした。

早速、レジに行くと値段表示が10円???
何か店員さんも目が?になってたけど、確認したところ
生産終了に伴う在庫処分で2980円 ⇒ 10円 になっているみたいです。
安く買えるのはラッキーなので10円で購入しちゃいました。
帰ってから思ったんだけど、10円ならもう一個ぐらい買っておけばよかった。
残念。

買ってから2年で断線だから、残り4年持つ算段。
後4年も使えば本体が先に壊れそうな気がするしいいかな。
中くらいの長さのコードもあるしね♪
=======
HJE900
http://panasonic.jp/headphone/hje900/index.html
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HJE900
生活必需品が・・・
http://arakure-blog.blogspot.com/2009/01/blog-post_1389.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。